ショカーリオパート練とNatalの話

こんにちは!ショカーリオパートリーダーのみなみです。

昨日は12月24日、世の中はクリスマスイブで浮き足立っているなか、われわれショカーリオはパート練を開催しました!メンバー全員イブの予定がない(1人は風邪に苛まれましたが)ということで…そういうこともあるんですね笑
はじめにゆっくりとしたテンポから、想定される最速のテンポまで徐々に上げていくパターン練習をしました。そのあとはサウーヂサウダーヂで演奏する曲の練習。そう、来たる2016年2月11日、J-WAVE [NIPPON EXPRESS SAUDE! SAUDADE…] CARNAVAL 2016 ~20th anniversary Rio Special~に今年も出演させていただくことになりました。そのための曲の練習をしたというわけです。今年は去年より平均身長が大幅に下がったショカーリオパートですが、パワーアップした音を出せるようにがんばります!

さて、今日はNatal(クリスマス)ですね。いろんな過ごし方があると思いますが、わたしは実家のクリスマスが好きで。小さい頃は1mぐらい大きさのツリーが家にあったんですが、いつだったか母がとても大きなツリーを買ってきて、以来その身長よりもずっと高いツリーを飾りつけるのがクリスマスの何よりの楽しみになりました。BGMは専ら竹内まりやの「すてきなホリデイ」で。その後、お菓子を作るのが趣味のわたしはケーキを作り、母はその間オーナメントや置き物で部屋をクリスマス仕様に飾りました。別に誰に自慢するわけでもなく、ただ自分たちがクリスマスを満喫している、あの時間がとても楽しくて。上京した今、東京でのクリスマスもとても充実して楽しいけれど、実家でクリスマスを祝えないのが寂しくもあります。なので、年末帰省したらちょっと遅いクリスマスパーティーでもしたいなぁと思ったり。皆さんはクリスマスどんな過ごし方をなさるのでしょうか?

それにしても、今年は大好きなショカーリオのメンバーとクリスマスイブを過ごせて幸せでした。来年も、仲良く切磋琢磨していきたいですね!では、よいお年を、よいクリスマスを!Boas festas!!
みなみ



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA