ブラジル留学記〜再会〜

カイピリーニャはいつもなみなみです。

 

この日はクアドラの前の通りを使ったVilaEnsaio de ruaがありまして。

賑やかな通りがいつも以上に人でごった返すこの時間がとても好きです。

 

天気もさほど暑くなく(と言っても演奏が始まれば汗だく必至なのですが)、風もあって気持ちのいい夜。

この日の開始は9時と伝えられていてその前にある人に会うことにしました。

 
image
 

(画像と今日会った人とは関係ありません)

 

その人は日本人なのですが、もともとブロコで一緒に叩いていたメンバーでして。

何か月ぶりなんだろう、出身も同じ四国という大学ではなかなか見かけない共通点もあったり。

 

クアドラからほど近い所に位置するホームステイ先で会ったのですが、ここのお母さんの料理がとてもおいしいんです!!

お家にお邪魔するかもと言ったら快諾してくださって、肝っ玉母ちゃんの優しさに感動。

 

その人はリオにきてどれぐらい経つのか分かりませんがお母さんとなかなか流暢なポルトガル語で会話していて、くそう負けてられないな、と思いました。

 

とにかくエンサイオ前にエネルギー補給ができて準備万端!

 

Ensaio de ruaの模様はまた改めてその人が書くと思います。取り急ぎ

DSC_0008
 

ktt

関連記事