ロゴにこめた青ザルたちの想い。

リオ・デ・ジャネイロの市街地から程近いVila Isabelという町に、「Morro dos Macacos」(サルの丘)と呼ばれる丘があります。私たちの兄貴分であるリオのサンバチーム「Unidos de Vila Isabel」の幹部が多く住む、チームの本拠地です。

私たちは、この丘に住み、人生をかけて、こよなくサンバを愛し続けているトランビッキ師匠や、兄貴分たちに敬意を払い、憧憬の想いを込めて、「Unidos de Vila Isabel」のチームカラーである青と白をあしらった、「青いおサルさん」をブロッコのシンボルマークとしました!

logo

デザインは、オリドマキさんです。これまたブラジル&サンバをこよなく愛するイラストレーターさんです。渾身のデザインで、私たちの想いをカタチにしてくれました!

ちなみに、実際にMorro dos Macacosには野生のおサルさんが住んでいまして、こんな感じ。
morrodosmacacos
青くはありません(笑)

モーホ(丘)から、Vila Isabelのクアドラ(練習場の体育館であり、チーム本部)も近いですよ。
8276766_Mt2l1

Vila Isabelの街は、石畳に音楽があふれているんです♪♪♪
さすが、Noel Rosaというサンバの大作曲家が生まれ育ち、そして亡くなった街。
ブロッコのTシャツにあしらった譜面も、実はノエル・ホーザの名曲です。
ノエルについては、またの機会に♪
calçadas de vila isabel 2
ここで奏でられているサンバを日本で再現するのが、私たちの目標です!!
青ザルの想いを胸に、突き進みます☆ 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA