ふたり暮らし始めました

こんにちは、先週ショカーリョパートリーダーの任を降りました、みなみです!

先週のエンサイオには前パートリーダーのふじいさんが京都から久々にやってきてくれて感動したのですが、今週も参加してくれたようです(笑)



(※写真は先週のもの)
しかしわたしは出席できず…会いたかった…
なぜエンサイオを欠席したかというと、引っ越しのためです。
4月からリオデジャネイロに留学することになったので、今日、3年間住んだアパートを出ました。
このところハードスケジュールで全然引っ越し準備できていなかったのですが、母と兄も手伝いに来てくれてなんとか間に合いました(汗)2人がぐちぐち文句いうこともなくわたしの何倍も片付けてくれて頭が上がらない…
すべての荷物が運び出され空っぽの部屋で1人になると(母と兄は運び出し終わるとすぐ、もんじゃを食べて帰ってしまいました)、達成感と同時にとてつもない寂しさに襲われて。
「借りもの」なのに、住んでいるうちにいつの間にか我が家のような感覚になっていたなぁと。アクセスは良くないし決して広くはなかったけど、設備が良くてとても居心地のいい部屋。
3年間お世話になりました。



さて、でも実は諸手続きの関係でもうしばらく東京にいます。お宿は、アパートのお隣にたまたま住んでるショカーリョメンバーのしおりん宅です(笑)
偶然お隣に引っ越してきて、偶然大学の学科が同じで、偶然サンバを始め、偶然同じブロッコに入り、偶然同じ楽器をやっている、1歳年下のしおりん。
パクりかと言いたくなるほどに共通点の多い、妹みたいな隣人と、つかの間の共同生活を楽しみたいと思います!



みなみ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA