サンバの日!

ご無沙汰してます、最近右目だけ二重になってるみなみです。

突然ですが、ブラジルには「サンバの日」があるのをご存知ですか?サンバのルーツがあると言われるリオデジャネイロとバイーア、2つの都市において「サンバの日」と定められている日があるんです。それが実はもうすぐ、12月2日。

なぜこの日が「サンバの日」になったかというと、諸説あるみたいなんですが、“Aquarela do Brasil”や“Baixa do Sapateiro”などを作曲したAry Brrosoが、初めてバイーアを訪れた日であることが由来だそうです。

リオでは毎年この日辺りに「サンバ列車」というイベントをやっていて、セントロ(中心地)からOswald Cruz(Portelaのクアドラがある辺り)までサンバを演奏しっぱなしの列車が走るという……楽しそうすぎる。摩周さんのブログでお馴染みMangueirinhaも毎年のように参加しているようですよ。

こんなめでたいサンバの日に、我々もイベントに出演させていただくことになりました!共演者の皆様の豪華なラインナップに、気が引き締まる思いです。あと、観るの普通にめちゃくちゃ楽しみ。

QSVPCの出番は最後!いつも歌ってくれているMarquinhosに今回も歌っていただきますよ~!

IMG_2096

1st Samba Festa em Tokyo

@Saravá東京

12/2(日)

open 17:00

stage:18:00

前売:¥2500

当日:¥3000

(どちらも1ドリンク付き)

<タイムスケジュール>

17:00  DJ time

18:00  Duo Sabía

19:00  Grupo Cadência 

20:00  Mariangela Ramos e Grupo Cadência 

21:00  Quer Swingar Vem Pra Cá e Marquinhos Ramos

<ご予約はこちらまで>

www.tupiniquim.jp

皆さん、一緒に「サンバの日」をお祝いしませんか!渋谷でお待ちしてます!


みなみ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA