ブラジル留学記〜スカイピ〜



ちょこっと更新が滞ってしまいました、どうも、みなみです。






先日初めて海外で誕生日を迎えました!
日本からもブラジルからもたくさんのお祝いの言葉をいただきありがたいかぎりです。


そして、誕生日翌日は、QSVCの総会兼摩周さん壮行会でした!



メンバーのしおりんが「Skypeしましょ〜」と言ってくれていて、頑張って早起きしました。


Skypeが繋がると、日本のみんなはもう二次会のお店に入るところで、いい感じにベロンベロン(笑)
こっちの寝起きテンションとのギャップを感じながらも、久々にメンバーの動いてる顔が見られたのがすごく嬉しくて、ニヤニヤしました。


摩周さんお得意のこのサイン
離れててもこうやって仲間のぬくもりを感じられるの、いいなぁ。ありがたいことです。

楽しそ〜笑



文明の利器(Skype)様様ですね。

ちなみにSkypeはブラジルでは「スカイピ」って発音するんですよ。いちいち笑っちゃう。




てなわけで、摩周さんがブラジルにやって来るのももうすぐ!
再会を心待ちにしてます。大将と一緒にカーニバルに出られるように、より一層頑張らねば。



今日もエンサイオ。テレビが取材に来るとのことで、正装(バテリアシャツに白パン白靴)指定。気合い入れて行ってきます!




みなみ

関連記事